シネマの部屋

映画・ドラマ・その他テレビに関する情報を更新していきます。

2017-02-26から1日間の記事一覧

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」6話 感想まとめ

雪路さんと旅人さんの関係はどうなるの?灯依ちゃんは?伏線がどんどん回収されていってこれから最終章の展開が気になるー!でも今日のちーちゃんを巡ってのよく分からないバトルはとても楽しかったです。 #視覚探偵日暮旅人

ドラマ「大貧乏」8話 感想まとめ

大貧乏、面白くなってきた〜〜誰も信じず一人で生きてきた春木くんが柚子さんやカッキーに心を許していく様がグッとくる、かわいい。こういうの弱いねん。滝藤さん怪しげな役よい〜と思ってたら妻子を想う優しい顔もみれて滝藤さん充。小雪もかわいいし上手…

ドラマ「A LIFE 愛しき人」7話 感想まとめ

可能性がある限りとことん調べる。患者が誰でも病気の重い軽いも関係ない。原因の追求だけでなく、限りなくゼロに近い中で治療法を探すことも。ゼロでない限り調べる。泥臭く根気のいる作業だし患者にもリスクはあるけど人を救うってこういう事なんだよな。…

ドラマ「おんな城主 直虎」8話 感想まとめ

「溜息つくな!」からの「お前の妻だろ何とかしろ!」は世の女性の心情を代弁したのではなかろうか。だが「何故そんなに他人事なのだ」という台詞には「いや、こいつサイコパスだから人の気持ち判らないし」と言いたくなった。多分理解しきってないぞ。 #お…

ドラマ「銀と金」8話 感想まとめ

クス御曹司達の序盤の余裕っぷりが焦りに変わる瞬間は観ていて面白いし、どんでん返しと心理戦はやはり福本伸行氏の作品らしく手に汗握る演出で楽しい。だが肝心のイカサマがチープ過ぎる気がする。そして伊沢に合う銀さんの動き、これは後にどうリンクして…