シネマの部屋

映画・ドラマ・その他テレビに関する情報を更新していきます。

2017-10-28から1日間の記事一覧

マツコ会議 10/28 感想まとめ

ドラマ「先に生まれただけの僕」3話 感想まとめ

今日も真剣に見入ってしまいました。生徒の質問に真剣に向き合い、先生なりの答えを生徒に言える島津先生。すぐ逃げる先生方とは違って、時間が経ってからでも伝える鳴海校長先生。どちらの先生の言葉も生徒の心だけじゃなく、視聴者にも伝わったと思います。

嵐にしやがれ 10/28 感想まとめ

世界一受けたい授業 10/28 感想まとめ

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」感想まとめ 共感度0%なのに泣ける!

『ユリゴコロ』の時にも感じたけど、うんざりするほど不のオーラに満ちた世界観の中での、歪やけど真っ直ぐな愛の形がたまんない。常識からは逸脱してるのに、あの独特な世界観の中では美しく見えるのよね…。クライマックスの回想シーンで号泣ですわ…。

映画「特別版 Free! Take Your Marks」感想まとめ 短編4本で楽しい!続編もありそう?

Free!の新作映画、観てきましたー。泣いたり、笑ったり、東京の聖地巡礼を考えたりと楽しい映画でした。😆宗介の進路は分からないままでしたが、ニュアンス的に前向きに感じる空気でした。( ;∀;)そして、続編を匂わせる描き下ろしショットも嬉し過ぎる。公式…

映画「先生! 、、、好きになってもいいですか?」感想まとめ まっすぐな気持ちが心に響く!

『先生! 、、、好きになってもいいですか?』鑑賞。好きになってはいけない人なんていない、という真摯なセリフに号泣。眼鏡をクイッと上げる仕草が印象的な生田斗真、年上男性の包容力に胸がキュンとなるのは決して広瀬すずだけではないはず。

ドラマ「セトウツミ」3話 感想まとめ

ドラマ版 #セトウツミ 3話面白かった! 番外編の「イチハツミ」も見られて最高に楽しめた。 それにしてもハツ美の役作りがスゴすぎる。 原作に忠実すぎる再現度に、それだけでもう笑ってしまった(笑)

ドラマ「新宿セブン」3話 感想まとめ

華がここで働きたいって言ってから「いや、だめじゃないよ、だめじゃないけどもったいないなぁ~」の七瀬の嬉しさが溢れちゃってる照れ顔が最高に可愛いんですけど(*´∀`)

ドラマ「重要参考人探偵」2話 感想まとめ

最後の玉ちゃんと志田未来のシーンの台詞「どこかで会ってたかもしれないですね、違う時代に…」が信長のシェフを思い出すし、優馬が出ることで ぴんとこな だし、今回も本当面白かった! #重要参考人探偵