シネマの部屋

映画・ドラマ・その他テレビに関する情報を更新していきます。

2018-01-27から1日間の記事一覧

ドラマ「もみ消して冬」3話 感想まとめ

今週も、クリーニング屋とのやり取りから、プラトン見つけてきたときと小岩井さんが帰ってきたときの喜びようまで、ますます全力であざと可愛いを見せてくれて堪能~・・・からのシャワーシーンからのラストの笑顔!色々な千葉くんが見れて最高ですわ、もみ…

ドラマ「精霊の守り人 最終章」9話 最終回 感想まとめ

ついに完結! 帝やアスラの、原作にはない救いのあるラストがあって本当に良かった! 原作ファンとしては「どうなってるの!?」とハラハラすることもあったけど、それも込みでとっても楽しめた。ドラマ化することで新たな魅力を発掘することができたなって…

嵐にしやがれ 1/27 感想まとめ

NHKスペシャル 未解決事件「赤報隊事件」1/27 感想まとめ

時効となってしまったドラマの終わり方が、苛立ち悲しみ怒りや不条理など、全ての感情を波立たせています。 事実なのでそのまま受け止めるしかないですが、亡くなった小尻記者の関係者はとにかくお辛かろうと思います。

映画「ダークタワー」感想まとめ 長編の原作ストーリーを上手くコンパクトに?

#ダークタワー 原作未読。超長編の原作にしては、上手に圧縮したのかな。それなりに楽しめる。その分ありふれた感じになったかも。テンポは良い。はるか昔からある割には、機械仕掛けとか電気仕掛けや銃でやり取りすることに違和感。ペニーワイズとかミスト…

映画「祈りの幕が下りる時」感想まとめ シリーズ最終作にして最高傑作!

『祈りの幕が下りる時』を観た。原作ファンかつシリーズファンには待ちに待った新作。徹底的に精査されたミステリーとキャスト陣の感情表現で観客をぐいぐい引き込み翻弄する。阿部寛氏演じる加賀刑事も完成度が高く魅力的。最終作にして最高傑作、もう次が…

名探偵コナン「新任教師の骸骨事件(後編)」1/27 感想まとめ

ドラマ「MASKMEN」3話 感想まとめ

#MASKMEN モキュメントだろうけど、その中にも、斎藤氏の「女性にウケたから勝ちかなと」のような、甘いはそれ!みたいな言葉や、野々村さんの刺さるガチダメ出しがあり、本当に虚実のあわいを行ってると思う。物語の主たる展開だけ決めて、あとは出演者のア…

ドラマ「オー・マイ・ジャンプ!」3話 感想まとめ

今週の #オーマイジャンプ も面白かったッ!! 今週のテーマは #ろくでなしブルース ! 中学校の頃に冒頭部分くらいまでだったら読んでいたかなぁ… 担当編集は茨木さんだったんだなー まぁ本編の面白かったシーンは寺脇さんの廬山昇龍覇のトコだけど笑 あと毎…

ドラマ「ホリデイラブ」1話 感想まとめ

#ホリデイラブ おもしろすぎる! 最強のドロドロ大好きやからやばい☺️ あんなあざとい女が周りにおったら普通に潰すなぁ🖤見てていろんな感情芽生えるやろうけど楽しみ増えた!